良く釣れました、大漁です!! タイ~ヒラメ 4月30日 園下さまGr.

今日は良く釣れて忙しかったです。
朝一にマダイ1枚、大アジ2匹、 中盤メジナの入れ食い500g~2kg近い良型も混ざり15,6枚でストップ。
11時ころから港口にイワシの大群が来ているのを発見、すぐさまサビキで釣ってから泳がせ開始!

イワシの群れの下にはヒラメ、コチ、スズキ等々フィッシュイーターがイワシエサの落ちてくるのを待っているかのような即アタリ状態!
食い込み不足でかからないことも多く、釣り人の皆さん熱くなっていましたね~!  上げ潮と同時に南風が吹き込み、後ろ髪を引かれる思いで帰ってきました。

本日、釣り過ぎ!

お料理された釣魚は
  マダイ、ヒラメ、マゴチ、アジ、メジナ、カワハギ・・・姿造り、煮つけ、蒸し魚、パスタ

夕方からご家族も合流して大食事会(大宴会??)を楽しまれていました。
釣り人の鼻がやや高くなっている様に感じてほほえましかったですー!



IMG_5246.jpg

IMG_5209.jpg

IMG_5212.jpg

IMG_5214.jpg

IMG_5215.jpg

IMG_5220.jpg

IMG_5222.jpg

IMG_5224.jpg

IMG_5226.jpg

IMG_5228.jpg

IMG_5229.jpg

IMG_5230.jpg

IMG_5233.jpg

IMG_5235.jpg

IMG_5240.jpg

IMG_5241.jpg

IMG_5245.jpg

IMG_5249.jpg

IMG_5254.jpg

IMG_5255.jpg

IMG_5256.jpg

IMG_5257.jpg

ファミリーでキス五目好調 4月29日 羽生さまFm.

遠く忍野八海から今年も釣りに来てくださいました。
子供さんの成長が著しく思われ、長年のご利用に感謝ですね!

さて今日はキスもさることながらジャンボキスやカワハギなどコンスタントに良く釣れました。
予報に反して午前中は雨風が来たり釣りにくい場面もありましたが、飽きずにやってもらえてよかったです。
 シーナビハウスでの食事は釣魚で豪華になりました。 ご自分の釣ってこられた魚は最高ですね~!!


IMG_5195.jpg
IMG_5169.jpg
IMG_5171.jpg
IMG_5172.jpg
IMG_5174.jpg
IMG_5177.jpg
IMG_5182.jpg
IMG_5184.jpg
IMG_5187.jpg
IMG_5189.jpg
IMG_5190.jpg
IMG_5192.jpg
IMG_5194.jpg

IMG_5189.jpg
IMG_5190.jpg
IMG_5192.jpg
IMG_5194.jpg
IMG_5197.jpg

IMG_5198.jpg
IMG_5201.jpg
IMG_5203.jpg
IMG_5205.jpg
IMG_5207.jpg

マルイカ   4月28日  城ケ島沖50m

エギングのテスト中に餌木に乗ってきました。
50m・・・もうすぐ釣りやすくなりそうな予感!


IMG_5165.jpg

手ぶらキス五目好調  4月24日 加藤さまFm.

一投目からアタリだし終始食いは順調でした。
船釣初体験のファミリーでしたがDYFCに入っている小2、小3の子供さん中心に大物も入って好調に釣っていただきました。
本日の大物; シロギス22cm、カワハギ29cm、ムシガレイ32cm

シーナビハウスで入浴後、釣魚料理を楽しんでいただきました。
シロギス、ムシガレイのお刺身、カワハギの肝添え姿造り、そして天ぷらはシロギス、トラギス、メゴチ、ベラに庭でとれたアシタバ、三つ葉を添えて。


IMG_5144.jpg

IMG_5114.jpg

IMG_5118.jpg

IMG_5123.jpg
カワハギ29cm

IMG_5124.jpg

IMG_5127.jpg

IMG_5129.jpg

IMG_5131.jpg

IMG_5132.jpg

IMG_5135.jpg
シロギス22cm

IMG_5136.jpg

IMG_5141.jpg
ムシガレイ32cm

IMG_5150.jpg

IMG_5155.jpg

IMG_5162.jpg

IMG_5157.jpg

IMG_5158.jpg

IMG_5164.jpg

タイラバ不発、小ヒラメのみ 4月23日 生田さまGr.

タイラバとヒトツテンヤでタイ釣り・・・5名様で城ケ島沖へ出港!
朝の中は反応も出ていたのですが、間もなく潮止まりになり反応も消滅。サバが当っただけ!
剣崎へ転戦するも反応も極少なくポイントからポイントへよく走った一日でした。

泳がせでお土産釣を・・・と思って三崎港口にイワシ探し、そのイワシも釣れず、生け簀に残っていた5匹で一回ずつ降ろしただけでエサ切れ。  その一回だけで小ヒラメ一枚ゲットでした。エサがあればアタリはありそうでした。

活性の悪い日に当たってしまいましたネ!  またいい日に来てください、お疲れ様でした。


IMG_5111.jpg

IMG_5110.jpg
プロフィール

荒井 豊

Author:荒井 豊
SEANAVI三浦のサイトへ戻るにはブログのウィンドウを閉じてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR