FC2ブログ

泳がせとマルイカで満足 5月15日 つりジェンヌスタッフ

台風6号通過後の初出船です。
つりジェンヌスタッフ4名様でマルイカ狙いでした。 が、港外にイワシ発見。急遽イワシ釣りに変更、早速イワシをつけて下ろした人に小さいながらヒラメヒット! 全員が泳がせを始めました。
良型カサゴ、2kgハタ、2.5kgヒラメが竿を絞り込んでくれました。
ひる休憩の後はマルイカつり。うねりが残って渋いながらも2時間でムギイカ混り25ハイ位釣れました。
夕餉は豪華になったことは言うまでもありませんが、マルイカの一匹揚げ天ぷらは美味さ最高です。小型のマルイカが釣れたらぜひ試してみてください。墨袋と目玉は必ず取ってから揚げてくださいね!!
つりジェンヌの皆さん、いつも釣ってくれて船長は楽をさせて頂いてま~す。


s-wa1.jpg

s-wa2.jpg

s-wa3.jpg

s-wa4.jpg

s-wa5.jpg

s-wa6.jpg

s-wa7.jpg

s-wa9.jpg

s-wa10.jpg

s-wa11.jpg

s-wa12.jpg

s-wa13.jpg

s-wa14.jpg

s-wa15.jpg

s-wa16.jpg

s-wa17.jpg

s-wa18.jpg

キス~ヒラメ、イワシが来て大漁 5月9日 小澤さまGr.

キス五目にゆっくり8時半出港。下げ潮が少しずつ流れ始めたとき良型キスに混ざって良型ムシガレイ3枚やカワハギが上がりまずまずのスタートでした。 するとイワシの大群が現れ何やら大きな魚影のハネがあちらこちらで見え始め風雲急!
早速サビキでイワシ釣りすると簡単に100匹ほど釣れてイケスヘ。コチ狙いでイワシを泳がせると50㎝級がすぐにヒット!
キス釣りお預けで全員泳がせに転向するとアタリの連発、ヒラメ4枚、スズキ1本、マトウダイ、カサゴが上がり夕餉のおかずには有り余るだけ釣れました。バラシやハリス切れも多かったのでアタリはかなり出ましたね。
いよいよ始まった感じです! キスも型揃いで食い出しました。


uz1.jpg

uz15.jpg

uz16.jpg

uz17.jpg

uz18.jpg

uz19.jpg

uz20.jpg

uz2.jpg
uz3.jpg

uz4.jpg

uz5.jpg

uz6.jpg

uz7.jpg

uz8.jpg

uz9.jpg

uz10.jpg

uz11.jpg

uz12.jpg

uz13.jpg

uz14.jpg

マルイカ城ケ島沖 5月7日 ヤクルト田中さまGr.

”イカが釣りた~い”とヤクルトの選手3名がマルイカ釣りに見えました。
不安定な釣況が続きチョット心配しながら城ケ島裏のポイントに向かいましたが先着船が7-8隻いてたまに上がっている様子に期待感が高まりました。
始めは反応の割に乗りが無く、何回か周るうちにポツポツと当り始めてマルイカ釣りが楽しめたようです。
3時間ほどで20杯ほどゲットしたので、アジ狙いに変更したところ今日は潮が明るくなって魚のご機嫌悪く釣れませんでした。
帰港後、マルイカの天ぷら、刺身を”船長のお茶漬け”とともに味わっていただきました。
お疲れ様でした!

 

ux1.jpg

ux2.jpg

ux3.jpg

ux4.jpg

ux5.jpg

ux6.jpg

ux7.jpg

ux8.jpg

手ぶらでバーベキュー 5月4日 武田さまGr.

昨日に引き続いてのご滞在ありがとうございます。
釣組、ゴルフ組に分かれて楽しんだ後に夕方から庭でBBQです。
暑かったので生ビールがおいしそう!  ごゆっくり!!


uw1.jpg

ウィリーシャクリでアジその他 5月3日 武田さまGr.

同級生のお仲間同士という6名様でアジ釣りに出船です。
昨日の悪潮が少しでも治っていることを願いながら剣崎沖に向けました。赤潮は停滞していても潮がやや動き始めた時間帯に良型主体で釣れてよかったです。カサゴ、イサキ、メバル、ウマズラなど外道もたのしませてくれました。
アジの大型は36cm、どれも抱卵していて脂のりのりでした。
今日も釣魚料理で宴会です。一番人気は大アジのフライでした!!


uv1.jpg

uv2.jpg

uv3.jpg

uv4.jpg

uv5.jpg

uv6.jpg

uv7.jpg

uv8.jpg

uv9.jpg

uv10.jpg

uv11.jpg

uv12.jpg

uv13.jpg

uv14.jpg

uv15.jpg
プロフィール

荒井 豊

Author:荒井 豊
SEANAVI三浦のサイトへ戻るにはブログのウィンドウを閉じてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR