FC2ブログ

イカ泳がせアタリのみ  4月22日 荒木さまGr.

タイが不調なので急遽ヤリイカを釣って泳がせを…と変更しました。
8時出船でエサ確保に昼までかかってしまいましたが、午後の上げ潮に代わる時間帯に期待して城ケ島沖50~80mで泳がせ開始。 アタリは3回・・・サメ、根もぐり、食い込み不足で終了でした。水温14.5度と未だ低めの水温のせいでしょうか?
水温上昇でタイも青物も爆つりを期待したいですね、お疲れ様でした。


up1.jpg

up2.jpg

up3.jpg

up4.jpg

up5.jpg

ファミリーでキス五目 4月19日 中塚さま

昨日の好調さが続いているように前半ムシガレイが4枚、キス、アナガなどが出て好調でした。後半は干潮の潮止まりとなってしまってポツポツでしたがキス、カワハギなどが楽しませてくれました。 ベテランのお父さん以外の皆さんもエサ付けから自分でできるようになって上手に釣れるようになりました。またきてね~!

uo1.jpg

uo2.jpg

uo3.jpg

uo4.jpg

uo5.jpg

uo6.jpg

uo7.jpg

uo8.jpg

uo9.jpg

uo10.jpg

キス五目突然の好調 4月18日 岡部さまGr.

10時半出船とユックリとしたスタートでした。昨日から明るい潮が差し込んできたのでウネリさえ治まればキスが食い出すのではないかと期待を持っていました。上げ潮にかかったタイミングでドンぴしゃり! 25-35cmのムシガレイ6枚、メイタガレイそして16-22cmのキス、アナゴ、メゴチ等よく釣れてくれました。 いよいよシロギスシーズン開幕ですね。
皆さんBBQとともに釣魚の天ぷら、キスとメイタガレイのお刺身、ムシカレイの煮つけなどで大満足だったようでした。5名のうち4名様がつり初心者ということでしたが皆さんに釣れてよかったですね! またお越しください。


un1.jpg

un2.jpg

un3.jpg

un4.jpg

un5.jpg

un6.jpg

un7.jpg

un8.jpg

un9.jpg

un10.jpg

un11.jpg

un12.jpg

un13.jpg

un14.jpg

un15.jpg

un16.jpg

un17.jpg

un18.jpg

シロギス今季初出船・・・苦戦 4月12日 村山先生

海の潮はまだ春にはなっていませんでした。サクラは散ったのに真冬並みの防寒着を着込んでいるようでは海水温だって上がってくるはずない? そんなわけでキスの型は見たものの”キス釣り”とは程遠いい状態となってしまいました。
外道の良型カワハギやムシガレイなどが遊んでくれたのがせめてもの慰めでした。
村山さんお二人には食いの渋い中、昼過ぎまで頑張っていただきましたが残念、お疲れ様でした。
水温15℃を超えるのも間近、4月末には釣れ出すと予測しています。


um1.jpg

um2.jpg

um3.jpg

um4.jpg

um5.jpg

um6.jpg

um7.jpg


プロフィール

荒井 豊

Author:荒井 豊
SEANAVI三浦のサイトへ戻るにはブログのウィンドウを閉じてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR