FC2ブログ

カワハギ・大アマダイ順調 11月15日 つりジェンヌスタッフ

カワハギ→アマダイのリレーで出船。
無線情報では潮が動かず船ばかりが移動を繰り返している様子でしたので、ごく近場でぽつぽつとアタリが出たので中型主体でしたが粘りました。3名で20枚・・・休憩の後、アマダイに変更しました。
アマダイポイントでも全く潮流れなく外道が上がるのみでしたので、思い切り浅場の45m根際ポイントに移動。この時わずかに潮が動き始めた様子で3名ほぼ同時に大きなアタリがあって、大アマ、良型アマ、そして良型イトヨリ・・・本日のハイライトでした。
明日の”女性だけのカワハギフェスタin三崎港”本番に備えて釣魚料理を満腹して早めの就寝となりました。
お天気にもお魚にも相性が良いようですね!



tt1.jpg

tt2.jpg

tt3.jpg

tt4.jpg

tt5.jpg

tt6.jpg

tt7.jpg

tt8.jpg

tt9.jpg

tt10.jpg

tt11.jpg

tt12.jpg

tt13.jpg

tt14.jpg

tt15.jpg

tt16.jpg

タイ5枚 イナダ・大アジ城ケ島 11月8日 佐々木さまGr.

10時半出船でゆっくり城ケ島沖へ。急きょワラサが釣りたい・・・とのことでカワハギを止めオキアミ餌を積みバタバタとしながらポイント到着。棚50Mで始めると一投目からイナワラが当り、イナダに混ざってタイも当り始めていい感じでした。
陽が傾き始めたころ大アジのポイントに行くと反応がバッチリ、全員にアタリが出ておかずをゲット! ポイントから外れたころに3kg、2.5kg、1.5kgと立て続けに良型タイが上がり楽しめました。みなさん手ぶらで来られ、大物初ゲットでおみやげ満タンでした。
もちろん釣魚料理を食べて宴会となりました。


ts1.jpg

ts2.jpg

ts3.jpg

ts4.jpg

ts5.jpg

ts6.jpg

ts7.jpg

ts8.jpg

ts9.jpg

ts10.jpg

ts11.jpg

ts12.jpg
ts13.jpg

ts14.jpg

ts15.jpg

ts16.jpg

カワハギ順調良型混り 11月2日 中塚さまGr.

日差しが出て暖かい一日になりました。お子様2名も入れて5名でカワハギ狙いに絞りました。

無線情報を聞きながらごく近場のポイントを流し、タマ~にアタルような時間を2時間ほど過ごしました。釣れる型は小型中心で無線情報も芳しい話なし。 我慢して10時ころから上げ潮が流れ始めるとカワハギのアタリが頻発しました。方も中・大型となって、それまでとのギャップにびっくりしながらニコニコ! しかし、懸念していた南風が上げ潮とともに強まってきて11時半が限界でした。 休憩の後、波が高くなり港外に出られないので致し方なく港口で2時間ほどやってみました。なんと本日一番の大物混りで10枚ほど釣れて二度目のビックリ! 最後にはジャンボキスの3連釣、やはり潮の流れ始めでしたね。

皆さんお疲れ様でした。 ご自分で釣ったお魚のてんぷらはおいしかったでしょ。 雑魚、侮るなかれ!


tr1.jpg

tr2.jpg

tr3.jpg

tr4.jpg

tr5.jpg

tr6.jpg

tr7.jpg

tr8.jpg

tr9.jpg

tr10.jpg

tr11.jpg

tr12.jpg

tr13.jpg

tr14.jpg

午前カワハギ&BBQ  11月01日 尾上様Gr.

今日から11月ですね~! 年を取ると一日一日が早すぎます。
3連休は大荒れとの天気予報も大外れ、風の少ない穏やかな海でした。
11時からBBQが始まるため朝の短時間での釣りになりました。先発隊3名、ショボショボと降り出した中、頑張っていただきました。ややサイズが小さめでしたが、カワハギの肝和えと煮つけとなって皆さんに楽しんでいただきました。
BBQは9名、部屋のほうを利用して雨の影響もなく満腹!
BBQの写真を撮り忘れました。 また来てくださいね~!


tq1

tq2

tq3

tq4

tq5

tq6




プロフィール

荒井 豊

Author:荒井 豊
SEANAVI三浦のサイトへ戻るにはブログのウィンドウを閉じてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR