釣果情報 1月17日(金)

0001.jpg
マルイカの試し釣に出ました。
船の船底修理が終わって、今年の初出船です。
城ヶ島西沖にマルイカが回遊してきたとの情報で、昼過ぎ1時半~3時半まで80~90M線を一人で探索しました。
2時が干潮一杯だったこともあり2時半頃から反応が見られて、中型マルイカが顔を見せると次は大型、その次は大~中型とヤリイカ混じりの4杯がけがあったりでした。
上手く群れに仕掛けが入るとずっしりとした重さを楽しめそうです。
今日は短時間ではあったのですが、厚みのあるいいイカが釣れたので、これからが楽しみです。
今年もマルイカが熱くなりそうですね! 
深場ですからブランコ仕掛がよさそうです。
カワハギ船が三崎港西口に集合していました。
去年の大釣ポイントにいよいよ大型カワハギ集結か?
こちらも要注意ですね。

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

荒井 豊

Author:荒井 豊
SEANAVI三浦のサイトへ戻るにはブログのウィンドウを閉じてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR