アジ釣りのち大勢でBBQ 4月22日 岡倉さまGr.

先乗りの釣り組に合流して大勢さまでBBQでした。
大きな金アジも食卓を賑わして、皆さんに大好評でした。 たまざけ(玉酒)を施したアジのお刺身は上品な味がしてGOODでした~!
夕方からBBQ本番、楽しんでくださいネ!


IMG_8790.jpg

IMG_8759.jpg

IMG_8763.jpg

IMG_8768.jpg

IMG_8772.jpg

IMG_8773.jpg

IMG_8776.jpg

IMG_8783.jpg

IMG_8785.jpg

IMG_8797.jpg

IMG_8800.jpg

IMG_8805.jpg

IMG_8807.jpg

IMG_8808.jpg

IMG_8796.jpg

タイラバ・アジ釣のち泳がせ 4月16日 小林さまGr.

最後で帳尻合わせ!
凪予報が思ったより波風あり釣りにくかったです。 おまけに潮が動かずアジ・サバを少し釣っただけで港向け。
ここで最後1時間、イワシを釣って泳がせ! 1.2kg、1.8kgと2枚のヒラメが上がり、ホーボーも釣れて何とかお土産になりました。

何だかこのところ釣果が安定しませんね!  水温が上がりきらないのか潮流れが乏しい為か? 船長の能力の限界か!
いつか良くなることを信じて、また頑張ります!!


IMG_8758.jpg

IMG_8730.jpg

IMG_8733.jpg

IMG_8737.jpg

IMG_8740.jpg

IMG_8747.jpg

IMG_8748.jpg

IMG_8749.jpg

IMG_8751.jpg

IMG_8755.jpg

強風下、港内で五目釣り 4月15日 岡田さまGr.

 強風波浪注意報! でも港内の風裏限定で半日出ました。
結果、釣魚料理に十分なお魚を釣って頂けましたのでOKかな?
ムシカレイとメイタガレイ、タコ、カワハギなどがにぎわせてくれました。
メイタガレイは初めて釣れました、三崎にも居るんですね。 お刺身が美味しかったそうです。

今度は良い条件の時に来てくださいね。  お疲れ様でした。


IMG_8722.jpg

IMG_8707.jpg

IMG_8711.jpg

IMG_8714.jpg

IMG_8716.jpg

IMG_8717.jpg

IMG_8726.jpg

IMG_8729.jpg

マルイカ駄目で泳がせ 4月14日 吉田さまGr.

朝のうちマルイカ狙いでした。 小さい反応らしきものは見えたのですが、乗らないので我慢できず風の吹く前に泳がせに転向しました。
イワシは多くは有りませんでしたがタイミング良ければ港付近で釣れました。
ヒラメ、ホーボウ、マハタ、カサゴが顔を出してくれましたヨ! イワシが安定して回遊してくると青物も入ってきてにぎやかになりそうですね!
潮が濁ってきたので春の潮間近です!
マルイカは昼からもパッとしなかったようです。お疲れ様でした。


IMG_8704.jpg

IMG_8691.jpg

IMG_8692.jpg

IMG_8694.jpg

IMG_8696.jpg

IMG_8698.jpg

IMG_8703.jpg

タイ釣れずアジ、ヒラメ、トラフグ、サバ 4月13日 続:舛井さまGr.

昨日の雪辱に剣崎沖へタイ狙いに出船!
濁り潮が来てチャンスと思ったのですが潮が流れずアタリも無し。 漁礁周りでアジ・サバを少々釣ったところで南風が吹き込み港周りに帰りました。
イワシがなかなか釣れずに苦労しましたが、ヒラメの顔だけは見られました。

帰港中、ワラサとイナダが入り交ざって大量の鳥を付けてはね始めてる~! と無線情報がありました。 南風強く後ろ髪を引かれる思いで残念ながら三崎向けしました。


IMG_8689.jpg

IMG_8679.jpg

IMG_8683.jpg

IMG_8682.jpg

IMG_8687.jpg

IMG_8689.jpg


IMG_8685.jpg
プロフィール

荒井 豊

Author:荒井 豊
SEANAVI三浦のサイトへ戻るにはブログのウィンドウを閉じてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR