アオリイカ→ジギング好調 10月15日 丸山さまGr.

アオリとジギングの2本立て、雨の中頑張って頂きました。
ティップランに慣れるまでにチョット時間が必要でしたが3人様ともアオリをキャッチ、おまけにスミイカも!
急に早い潮が流れてきて、朝の時合は終了。

ごく近場でワラサ船団が大集結していてジギングに変更。
ワラサは少なくイナダはボツボツと釣れている様でしたので集団付近で開始。
ファーストヒットは何とアマダイ、続いてイナダが散発的にアタリ、中にはホーボー、サバが混ざり楽しめましたネ。
後半はイナダはリリースしてました。

寒い中、お疲れ様でした!


s-DSCF0370.jpg

DSCF0337.jpg

DSCF0339.jpg

s-DSCF0340.jpg

s-DSCF0345.jpg

DSCF0343.jpg

DSCF0368.jpg

DSCF0350.jpg

s-DSCF0352.jpg

s-DSCF0355.jpg

s-DSCF0357.jpg

s-DSCF0360.jpg

s-DSCF0365.jpg
ジグにイナダ2匹同時ヒット

カワハギ31cm・エサ取り活発 10月11日 中村さまGr.

手ぶらでカワハギ釣の皆さん、最初からポツポツ小型中心に釣り上げてくれました。
潮が緩んでくるとエサは取られるのですがなかなか掛けられない状態になり、ポイントを転々!

やや深場の35mに移動すると、大型がポツンポツン! 31cmも出ました。
でも浅場の魚に比べると肉が薄く、体力の回復が遅れているようです。 水深20~30mで釣れる20~24cm位のサイズが肉厚肝パンなので、美味しそうなカワハギ中心に探しました。

皆さん去年の10月に初めてご乗船いただいた時、キス五目釣りでジャンボキスに混ざってカワハギをたくさん釣っていらっしゃったので、カワハギは簡単に釣れるイメージだったそうです。 ところがどっこい! 難しさにハマッタようでした。


DSCF0331.jpg

DSCF0309.jpg

DSCF0310.jpg

DSCF0313.jpg

DSCF0315.jpg

DSCF0317.jpg

DSCF0318.jpg

DSCF0321.jpg

DSCF0320.jpg

DSCF0324.jpg
大物31cm やせていて渋団扇の様

DSCF0325.jpg

DSCF0327.jpg

DSCF0329.jpg

DSCF0334.jpg

DSCF0335.jpg

アマダイ五目と釣魚料理で満足 10月9日 南さまGr.

開始早々に40cmの良型アマダイゲット!  イトヨリも良型多く、ハタなども混ざって前半好調でした。

料理のネタは十分なので違う魚が釣りたい・・・と浅場でカワハギやトラギス、ベラなど追加しました。

シーナビハウスでの釣魚料理は超豪華版となりました!!


DSCF0294.jpg

DSCF0260.jpg
40cmアマダイゲット!

DSCF0269.jpg

DSCF0270.jpg

DSCF0278.jpg
久々のアタリでハタ

DSCF0280.jpg

DSCF0282.jpg

DSCF0285.jpg
きれいなイトヨリ、まずまずの型ですね!

DSCF0287.jpg
こちらはアマダイ

DSCF0288.jpg

DSCF0291.jpg

DSCF0296.jpg

DSCF0300.jpg

DSCF0301.jpg

DSCF0305.jpg
アマダイのウロコ揚げ ホントに美味しい

DSCF0307.jpg
イトヨリのアクアパッツァ

DSCF0308.jpg

ジギングでイナダ入れ食い・カンパ・タチも 10月8日 細野さまGr.

近場でイナダ入れ食いでした。 カンパチ(ショゴ)も4匹混ざりタチウオも顔を出してくれました!

朝の2時間で勝負あり!  途中タイラバ、ひとつテンヤでマダイを狙いましたがアタリなく、再びルアーで剣崎へ。
剣崎沖でもイナダは出るものの今日はワラサは微笑んでくれませんでしたね~!

最後のポイントでタチウオとイナダが出て終了となりました。 ワラサは昨日爆釣りした船もあるので船の少ない時が良いかも知れないです。

まだまだコマセ釣、ルアー釣りとも期待ありです!  お疲れ様でした。


DSCF0259.jpg

DSCF0235.jpg

DSCF0237.jpg

DSCF0240.jpg

DSCF0242.jpg

DSCF0253.jpg

DSCF0247.jpg

DSCF0246.jpg

DSCF0252.jpg

DSCF0255.jpg

カワハギ好調スタート 9月30日 原さまGr.

良いスタートがきれましたよ~!
今季初めてのカワハギ専門で出船しましたが、カワハギ初体験の女性が良型含みで18枚も釣ってくれました。
昼休憩の時にはすでにエサが足りなくなるほどの活性を見せてくれて皆さん忙しい楽しい釣を味わえたようです。

カワハギフルコースのお料理で、ゲストも参加して6名様で大宴会!
原さんは初心者皆さんの面倒を見ながら軽く20枚オーバーはお見事でした。 27~23cmの型揃いを楽しめて良かったですね。

初期はまだ攻めていないポイントばかりなので楽しめそうです。


DSCF0221.jpg

DSCF0183.jpg

DSCF0186.jpg

DSCF0189.jpg

DSCF0193.jpg

DSCF0195.jpg

DSCF0198.jpg

DSCF0199.jpg

DSCF0201.jpg

DSCF0209.jpg

DSCF0206.jpg

DSCF0211.jpg

DSCF0214.jpg

DSCF0216.jpg

DSCF0218.jpg
キジハタ 船長の泳がせにヒット!

DSCF0226.jpg
釣果の一部

DSCF0229.jpg

DSCF0233.jpg
キジハタのアクアパッツァ  絶品!
プロフィール

荒井 豊

Author:荒井 豊
SEANAVI三浦のサイトへ戻るにはブログのウィンドウを閉じてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR